更新履歴を確認

2馬力ボート釣り

メンテナンス

交流の場

東日本大震災からの復興を目指す


更新履歴

トップに戻る

6/13 掲示板更新!最近は腰痛がひどくてゴムボを持ち上げるのは不可能な状態で、出船準備はやっていません。シープロのメンテを進めて船検取得を目指そうと思います!オカッパリのフラットでもやってこようかと考え中。
6/4 「管理人のつぶやき」更新!暖かくなってきましたね!
5/8 掲示板更新!
5/7 GW終了ですね!あっという間でした…。釣り準備もそこそこ進み、息子とキャンプにも行ってきました!明日から仕事、頑張ります!
「管理人のつぶやき」更新!久しぶりにページ増やした(笑)。
5/3 ゴールデンウィークですね!息子の部活も始まって今年の我が家は特に予定がなく、船外機のメンテをやってました。連休後半は息子とキャンプに行こうかと話していましたが、今からだと予約が厳しいかな…。
昨日久しぶりに名取市閖上に行ってみたら、日和山にスーツ姿の人が沢山…。警察やテレビ局も来ていて何事かと思ったら、安倍総理が視察に来てました!
4/26 掲示板更新!
4/21 皆様お久しぶりです!ホームページ制作を初めて、放置最長記録です(笑)!
相変わらず元気な我が家ですが、相変わらず広く浅くのチャレンジが続いて更新する余裕がありませんでした。スキーも結局1回しか行けず、 息子も今年から中学生になり、その他環境の変化もあってネットをやる時間も少なくて、もう暫く停滞するかもしれません。仕事でPCを操作する時間が長くて目がめっちゃ疲れてます…。
でも釣りテンションは下がっていませんよ!中古で買った9.8馬力船外機をメンテ中!やっぱりエンジンメンテは楽しいです!でも部品入荷が遅くて作業時間も確保できず、秋頃までに環境が整うのを目標にしています(笑)。法定備品は準備完了!ヤマハ2馬力用塗料も買いました!今年はどれくらい釣りにいけるか分かりませんが、マイペースで進めていこうと思います(笑)。
週末に行われるルアーフェスタは行けないかな~。
2/26 大変ご無沙汰しておりました!最近はインフルエンザも回復しまして元気なんですが仕事もプライベートも忙しく、もちろん遊びも頑張ってるし(笑)、新しいチャレンジなんかもやっているため更新の余裕がありません。とりあえず今やっている事にもう少し専念しようと思います!今シーズンの 釣り準備は全然進んでいません。なんとかしなければ…。
3月はスキーに行くのと息子の習い事が最後になるのでラストスパート。習い事関係の展示会が3月後半に東京で開催されるので、息子と東京に行ってきます!
1/30 先週は息子と私がインフルエンザに感染してしまい、自宅療養しておりました。土曜日は科学イベントに当選していたのですが欠席です。残念…。
ここ最近は仕事が繁忙期のため更新は中断。仕事に専念しています!
1/13 明日はスキーに行ってきます!最近は仕事でのPC長時間使用やスマホの勉強などで目が疲れ、自宅でのPCは控えめにしています…。
1/7 掲示板更新!
1/6 掲示板更新!明日から3連休ですが、明日は息子の習い事です!日曜・月曜は来シーズンの釣りに向けた準備を進めていきます!来シーズンはどうなるか予想つきませんが(笑)。
1/2 明けましておめでとうございます!
昨日の初売りでスマホを買ってきました。ようやくスマホデビューです(笑)!使い方で悪戦苦闘しておりまして、年末年始のご挨拶につきまして返信が大変な状態になっており、申し訳ありませんがこの場を借りてご挨拶させて頂きます。メールくれた皆様方、申し訳ありませんm(__)m
今年もやりたい事がいっぱいあって、全てが中途半端。相変わらずコンテンツ制作も停滞しておりますが、今年も「2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!」を、よろしくお願いいたします!
12/17 今日は息子の習い事が特別イベント日だったので、午前中から夕方まで頑張ってきました! 最近は年末に向けて家の片付け&修復をやっていて、来シーズンの釣り準備も少しずつ進めています。 最近はコンテンツを制作する余裕が無く、停滞が続いています…。今シーズンの出船は、たぶん終了になるかと思います。

12/10

掲示板更新!
12/9 掲示板更新!
12/8 掲示板更新!
12/5 掲示板更新!「これまでの釣果」更新!akaさんとロックに行ってきました!
11/24 掲示板更新!
11/23 掲示板更新!
11/22 「これまでの釣果」更新!
11/11 「1級過去問題03」の海図問題3問目(潮流)の、海図記入例を追加しました!今日は雨が止まないので,明日のキャンプは微妙になってきました…。
11/10 今週末は息子の学校行事があるので参加。その後キャンプに行きたいとの事ですので、今年最後のキャンプを計画中です!コンテンツは「1級過去問題03」を完成させようと試行錯誤中です!
11/5 今週は「船舶免許を取ろう!」「1級過去問題03」に、解説を入れる作業をやっています。今週末は出船したいと思っていましたが、風が強いため断念しました。ロックがいいシーズンになってきましたね。楽しみです!
11/2 「船舶免許を取ろう!」「1級過去問題03」に、1問目と2問目の海図の記入例を追加しました!まだ検証段階です。3問目は、もう少しです!船舶免許、頑張ってくださいね!
11/1 「これまでの釣果」更新!オカッパリでハゼ釣りしてきました!
10/29 「船舶免許を取ろう!」「1級過去問題03」を追加しました!
今日は風が強かったため自宅待機、明日は天気が良かったらハゼ釣りに行こうと思います!昼ごはんが楽しみです(笑)!
10/28 「海図の解き方を勉強する」「実践問題 問3-01」を追加しました!自差修正とレーダー相対方位についてです!久しぶりに作ったら、作り方を忘れていて大変でした(笑)。
ここ最近は仕事でPCを使用する時間が非常に長くて、自宅でのPC使用は控えめにしています。明日はキャンプに行きたかったんですが、雨のため断念しました…。ハゼ釣りにでも行こうかと考えてました!
10/10 「出船準備を快適化する」「ゴムボートを自動車用電動ポンプで膨らます」を追加しました!今週は都合によりメールフォーム、掲示板、PCメールの返信がほとんどできなくなりますので、緊急の方は携帯のメールへご連絡お願いいたします。たぶん週末から再開できるかと思いますm(__)m
10/6 トップページをいじってみました!今週はいろいろと用事があるため出船できません。今月はキャンプも計画しているため、次回の出船は未定です。オカッパリのハゼは行きたいですね!
9/28 掲示板更新!
9/27 「これまでの釣果」更新!ミニボでロック&青物です!
9/21 掲示板更新!週末の出船を狙っていましたが、悪天候でアウトですね…。
9/18 「これまでの釣果」更新!オカッパリでハゼ釣りです!
9/16 明日は息子とキャンプの予定でしたが日曜日が雨との事で中止。ボート日和なんですが出船準備が間に合わず、ハゼ釣りに決まりました!でもお父さんはハゼ釣りよりも、海鮮丼が楽しみです(笑)!
最近はいろいろな事にチャレンジしていて更新&コメントが停滞しています…。ページ更新は、いよいよあと2ページです! 来週は平日休みがあるので、単独出船を密かに計画中です…。
9/3 今週末は久しぶりのフリーなんですが、疲れたので家でゆっくりしようかと思います。今月は祝日もあるので出船したいです!

古い更新履歴

inserted by FC2 system