ミニボートで磯に接近

ミニボート仲間のakaさんからお誘い頂き、ミニボートでロックフィッシュ釣りに行ってきました!

ちょっとしたきっかけから私がホームページ作りの練習を初めてから約6年半が経過。ホームページ作りを始めてからすぐに知り合いになったakaさんだけど、一緒のボートで釣りをするのは前回のワラサジギングに続いて2回目なのだ。

このホームページを作るようになってから沢山の方々と知り合いになったけど、デカい釣りサイトを作っている割には釣行回数が極端に少ない我が家。今年も息子の習い事やら遊びの付き合いなどがあってマイボートでの出船はたったの2回…。

息子がもう少し成長するまでは今後もお父さんの自由な時間が少ないと思うので、皆さんとの交流がなかなかできません。ごめんなさいm(__)m。

akaさんが釣ったアイナメ

akaさんは昨日に続いて同じ場所での2日連続出船。いいなぁー。

昨日出船した時は40upが結構出たとの事。ロックのハイシーズンだし期待は高まるものの、今日はバイトが少なくて苦戦。

大物はakaさんが昨日釣り尽くしたのか(笑)、釣れるのは30cm前後の小型が中心。

小さいアイナメが釣れた

分かりずらいショートバイトをなんとかフッキング、小さいけどこれでボーズ脱出だぜ(笑)。

ここはいい感じの根が多い場所なんだけど、大物らしいバイトがなかなか出ないなぁ。

ミニボートに乗って見る景色

魚はなかなか釣れないものの、この時期にしては暖かいし、akaさんの8馬力ボートであちこち移動しながらの釣りが新鮮で楽しい。手軽なのんびり2馬力も捨てがたいけれど、8馬力だと移動がスイスイで快適だねー。

狙う場所も人それぞれ。なるほど、勉強になるわ。

40cmくらいのアイナメが釣れた

バラシや合わせ切れなどにも悩まされ修行モードが続いたけれど、後半になって私に40cmくらいの黄金アイナメがきて一安心。

akaさんが釣った大物アイナメ

そしてラストにakaさんが大物をゲット!「これゴーマルいったんじゃねー?」って大騒ぎ(笑)。

ゴーマルいったか?詳しくはakaさんのブログをご覧ください!

akaさんのボートサイズは私のと同じ位だけど、akaさんのボートは8馬力で船検取ってるので、今後のステップアップをするに当たり参考になる話も沢山聞けたし、久しぶりのロックも満喫できました。

akaさん、ありがとうございました!次回は私の2馬力でいきましょう(笑)!

inserted by FC2 system