砂浜と海

今月は息子の習い事やらイベント参加が入ってしまい、相変わらず釣りに行けない我が家。今年はキャンプも行ってないよ…。

まあ、息子ももうすぐ中学生。地元のイベントに息子と参加するのも、あと何回あることやら。キャンプも釣りも、そのうちついてこなくなることでしょう。あとで後悔しないよう、今は子育て頑張ります。

で、今日は貴重な一日フリーの日。本当は出船したかったんだけど、風が結構強くなる予報だったので断念。

寝ている息子をおいて、早朝に砂浜へやってきました。久しぶりのオカッパリです! フラット釣ったるでー!

今回使用したルアー(メタルバイブ)

近所の海は混んでいるようなので少し遠征したので人はまばら。でもみんな装備はしっかりしていて、小雨が時々降る中で半袖&サンダル、帽子もかぶっていないのは俺だけじゃんか…。

使用ルアーは毎度おなじみ、名前も知らないメタルバイブ。

ひたすら投げまくり!投げまくり!投げまくり!

釣れたスズキは60cmくらい

きました!って、フラットじゃないじゃん!

いい感じで引いたから、絶対デカいヒラメが来たと思ってハイテンションで巻いたのに!

取り込む時に波打ち際で水をかぶって魚が流され…。

2回目の取り込みでフィッシュグリップで挟もうとしたら、砂をかぶっていたため閉じなくなっていて魚が流され…。ようやく上がってきました。あー恥ずかしい(笑)。

2時間30分くらい頑張って、この1匹だけ。フラットのシーズンじゃないんかい!

周りも釣れていませんでした…。

inserted by FC2 system