息子とボートの出船準備

今年初のマイボート出船。しかも久しぶりに息子が登場。

今日はボート仲間が別の場所で多数出船するとの事で随分と迷ったのだが,我が家は息子がいるという事もあり,漁港負担も考えて別行動する事にした。

親子でロックフィッシュ狙い

今日は風が多少あって時々釣りにくくなるものの,天気&波は最高のコンディション。

息子も久しぶりの釣りでテンションが高い。

私は最初の1時間でフッキングしない小さなバイトが3回。「こりゃ,行けんじゃねー?」って思っていたんだが,その後は反応無し。釣れない・・・。

ボートの上で冷やしうどんを食べる息子

反応無し・・・。

釣れないなぁ・・・。

砂浜に上陸して休憩

全く反応無し・・・。

釣れねーっす!

砂浜に上陸して休憩・・・。

2馬力ボートを操縦する息子

息子は久しぶりの釣りだったのでトラブル続出を予想していたが,今日の息子は予想に反して(笑),いい仕事をしてくれた。

  1. 根掛かりが少ない。
  2. ベイトで投げてもバックラ少ない。
  3. ボートの操船が積極的で,少しホメたらガイド船状態(笑)。
  4. 全然釣れなくて私の心は既に折れているのに「諦めないで頑張ろうよ!」と励ましてくれる。要するに,帰らせてくれない(笑)。

てな訳で今回は私も良さそうな場所へ結構投げる事ができたが,やはり反応が無い。

牡鹿半島の空は雲一つ無い青空

同じ日にボート仲間とは別の場所でやっていた我が家。ボート仲間の皆さんは,さぞかし我が家の釣果が気になっているでしょう(笑)。

7時頃出船。なんと12時近くまで釣りをして(砂浜遊びも含む),バイトは最初の1時間にあった3回のみ!

チビナメも,ラグビーすら釣れねーっす!

サプライズ無し!これで2連ボーズ達成!!

皆さんの釣果を見てボート仲間と同じ場所で出せば良かったと,激しく後悔。場所ではなく腕の問題だとも思うが・・・。

皆さん,次回はよろしくお願いしますm(__)m。

inserted by FC2 system