釣り場に早く到着し過ぎた・・・。

2014年も残りあと3日・・・。

相変わらず出船回数が少ない我が家,ロックフィッシュの最盛期を堪能せずに今シーズン終了は悲しすぎると思い,突然出船する事にした。

12月は水温が低いため万が一息子が落水すると危険なので,以前から息子を乗せるのは11月までと決めていた。要するに,今回も単独釣行なのだ・・・。

「結局お父さんだけで堪能したいんですよね?」というツッコミは却下(笑)。息子の安全を考えての決断なのだ!たぶん(笑)。

テンションが上がりすぎて,釣り場に着くのが早すぎた。何も見えねー。

今日のタックルは2セット

昨日の天気予報では12時位から雨との予報だったが,早朝の出船準備中も雨が振り続く・・・。

風&波も無くテンションが高いので出船は決行するが,道具はテキトーに積み込んで,ぐちゃぐちゃ状態。

今日のタックルは2セット。2本ともロックフィッシュ用にワームをセットしてみた。

ファーストヒットはアイナメ40cm!

開始30分,イケてるサイズをゲット!

ジャスト40cmのアイナメ

40cmにギリギリ足りないくらい。いいスタートだね~。

水深3m位,パワーホッグ4インチモエビ,シンカーは7号。

36cmのアイナメを追加!

さすがハイシーズン,入れ食い状態とまではいかないが,良さそうなポイントではそこそこ反応がある。

バルキーホッグ3インチアカキン。

巨大アイナメをゲット~!

おおーっ!デカいのきた~!

デカアイナメ,ゲット~!

久しぶりに見たわー,このサイズ!

記録更新じゃね~?

アイナメ50アップ?

ん~,良く分からんけど・・・

50超えてるんじゃね~?

きましたアイナメ50アップ!

ごじゅう・・・1センチ?

にちょっと足りない(笑)!50cmでいいやー!

記録更新っす!やった~!

巻いてくる途中,手前に大きな根があったのを思い出して,必死こいてグリグリ巻きました~!

今日は良く釣れる!

その後もコンスタントに釣れるもアワセ切れ×1,ランディング中のラインブレイク×1,フックが開いているのに気付かずに3連続バラシなどなど課題も多かったけど,結局は3時間程度の釣行で

50cm×1,35~40cm×5,35以下×1

今年最後の釣行を堪能できましたー!

帰ってから息子が一言

「ボクと行ってる時はどうして釣れないの?」

なんでだろ~ね?(笑)!

inserted by FC2 system