2007年4月7日

2007年開幕戦です。私の地元は5月頃から本格的にシーズン突入ではないかと思います。

まだちょっと早いかと思うんですが待ちきれないんで,やってきました。

開始早々,同船者のカレイ仕掛けにアタリが!

これは・・・・。

ホヤ?

2匹一気にゲット!!

今シーズンも爆釣の予感ですね!

波もほとんどなく,とても良いコンディションでした。

とりあえず,シーズン前のような雰囲気の中,ジャスト40cmをゲット。

ヒットルアーは,パワーホッグ3インチ赤でした。

4人での釣行で,

1人目 : ホヤWヒットのみ(カレイ仕掛け)

残り3人はワームで攻めた結果,

2人目 : 左の写真2匹

3人目 : ノーフィッシュ,ノー「ホヤ」

4人目 : ジャスト40cm1匹

なかなか厳しい釣行でした・・・。

このポイントは水が濁っている事が多く,ルアーのアクションやカラーセレクトによっても釣果が大きく変わるのではないかと思いました。

春先になると岸付近の島や根回りには,黒鯛釣りの人が非常に多く,ボートで根回りを狙うのが難しくなります。トラブルのないよう釣りましょう。

<<< これまでの釣果に戻る

2007年4月29日

もうそろそろ釣れるだろうと,前回と同じ場所でリベンジ。

数多くの小さな島々には多くの黒鯛師が上陸しており,見える根 周りを攻められる状況でない!

海も若干のウネリがあり遠くまでの移動は危険と判断。攻略法を見つけられずノーバイト,ノーフィッシュで撃沈・・・。

そんな中,友人が46cmのベッコウゾイ(タケノコメバル)をゲット!唯一の大物を頂いて帰りました!

いかにも自分が釣ったかのようなポーズで,嫁に撮ってもらった!

デカベッコウは迫力あるなぁ・・・。口がデカくてバスみたいだ!

自己最高は36cmです。早くこんなの釣ってみたい・・・。

アイナメは釣れるんだけどなぁ。

刺身とあら汁にしたいと思います。

骨がめちゃめちゃ硬い魚らしいが,引き出物カタログでもらった出刃包丁と今年の1月に初めて魚を捌いた私の技術で攻略できるだろうか・・・。

とりあえず,記念にもう一枚(笑)!

子供も応援してます!がんばるぞー!

頭がヤバイくらい固てー!

包丁が割れんじゃないか?アイナメとは比べ物にならん!

油断してたら指が無くなるぞ!

はっはっはっ!俺の手にかかれば楽勝だぜ!

魚捌くの3回目だけどね!!

動画を何度も見て勉強したから大丈夫!

よっしゃー行くぜ!3枚下ろしだ!これでいいはずだ!たぶん!

動画でオヤジに教わったんだ!

この動画はホントにお勧めだから,こんどリンクを貼ってみんなに教えよう!

いてっ!!!

背ビレが手のひらに刺さった!

このベッコウ強えぇ。包丁に集中しすぎて油断してたぜ・・・。

はっはっはっ!どんなもんだい!中骨が透けて見えるぜ!

3回目にしては,なかなかでしょ?

必死で捌いてる中,「パパ,食べたーい!」

しょうがねーなぁ(^^)。

アイナメの刺身を子供が喜んで食べている姿を見て,自分で捌くようになりました!

もうちょっとだー!

見た目は悪いが,刺身完成!!

そして限界!!

おやすみなさい・・・。

inserted by FC2 system