製作開始日:2013年7月15日

出船を予定していた3連休だが,不安定な天候で結局出船できなかった・・・。

連休2日目は海水浴&プチバーベキューを満喫できたが,オカッパリのフラットを粘るも結局ボーズ。

そして最終日である今日,朝4時に起きてみると雨が・・・。前日に出船準備していたのに,残念。

せっかく早起きしたので,朝4時から新コンテンツの製作。

1級小型船舶免許の試験に合格でき,免許関係で当サイトを閲覧してくれている人も増えてきたので,海図に関するコンテンツを製作中。

もう少しで公開予定です。1級を目指す人の参考になるように,頑張りますね。

でもHPのページ数と写真の数が膨大になりすぎて,最近はHP製作ソフトの動作がどんどん重くなってきた・・・。困ったもんです。

そして最近近所の人からもらった,恐らく「コクワガタ」のオス1匹のお世話。

さらに今日,嫁がカブトムシのオス2匹とメス1匹をもらってきて,デカい飼育ケースを買ってきた。

オスが2匹なので早速ケンカしており,小さいケースと分離。

コクワガタも分離して,ケースだらけになってしまった・・・。こんなに育てられるだろうか?

オオクワガタも貰える話があったのだが,ネットでいろいろ調べてみてプレッシャーがデカくなり断念(笑)。菌糸ビンとか?温度管理がとか?我が家には,難しそうでした・・・。

そして我が家の軽自動車4WDが,バーベキューをやった帰りに爆音になった。マフラーを外してみると・・・。

ポッキリ折れてました・・・。来月車検なのに(笑)。

早速ヤフオクで物色。来週はマフラー交換もやらないとなぁ・・・。

inserted by FC2 system