2013年2月23日

パソコンを分解してデータ救出

今週は忙しくてコンテンツ制作も少々疲れてきたので,久しぶりにつぶやき更新。

先週末から姉の家のパソコンが壊れ,修理を頼まれた。 windowsが起動しなくなって,簡易起動の「セーフモード」でも起動せず。

起動できないのに「バックアップ取ってないからデータ消さないで修理して」だってさ・・・。子供の写真とか動画が入っているようだ。

パソコンをバラしてハードディスクを外付け状態にしてデータを救出。リカバリーかけて復活作業・・・。 今週忙しかったのは,コレが大きかった。

皆さん,大切なデータはバックアップを取りましょうね!

ヤマハ グリースAと2馬力船外機のスロットルケーブル

最近交換したスロットルケーブル。ヤマハ純正の「グリースA」も少なくなってきたので買った。

船外機塗装のスプレーは・・・次回だ(笑)。

ジグヘッド自作用モールド

安かったので,ついでにこんなの買ってみた。

ジグヘッド自作用モールドだ。

フットボールジグ用のモールド

3/8 フットボールジグ用と・・・。

チューブジグ用のモールド

3種類のサイズが作れるチューブジグ用。

1つ6000円弱の商品が,アウトレットで1600円位。安っ。商品見てたら,なんとなく作ってみたくなった。

本当はチューブジグよりラウンドヘッド用が欲しかったんだけど,私が見た時はすでに売り切れ。

フットボールのジグヘッドは着底時のワームの姿勢がいいので昔から大好き。

フラットフィッシュ用でも活躍してくれそうだ。

ルアーショップポパイのステッカー

サービスで?こんなステッカーも入っていた。

釣り新聞

箱に入っていた緩衝用の新聞が,釣り新聞みたいだった。

こんな新聞あるんですね~。

ジグヘッド自作用モールド

ジグヘッド用フックは大量に購入済み。

鉛もあるし,暖かくなったら作ってみようと思う。

品切れになってきてるけど,まだ少しポパイのアウトレットコーナーで売ってますよ~。

inserted by FC2 system