製作開始日:2013年01月04日

アイリスのRV-BOX800

今年の初売りは特に欲しい物もなく,去年の釣行回数も少なかったから消耗品の補充もほとんど不要で,初売りのテンションが上がらない。とりあえず安かったから,RV BOX800を2個買った。

本「タックルメンテナンスの基礎知識」

去年スピニングリール(レアニウムCI4)を買ったのだが,スピニングの分解はほとんどやった事がなかったので勉強してみようと思って本を買ってみた。

この本,スピニングリールのメンテナンスを本とDVD動画で勉強できます!ちなみにベイトリールは載ってません。

バークレイ バルキーホッグ アカキン

hideさんのブログによると,初売りでスコーピオンDCを買ったようだ。うらやましい・・・。

本当は今年の初売りで釣具屋へは行かない予定だったんだけど,リールとかロッドとか見たくなって行ってしまった・・・。

はい,衝動買い。

バルキーホッグ3インチの赤金。初めて買ってみた。すげーゴージャスなカラーだな・・・。

バークレイ バルキーホッグ シナモン

バルキー3インチは年末に3袋買ったばっかり。カラーはシナモンで,3袋で990円(ヤフオク)。安っ!

釣行回数が多くないし在庫もたっぷりなんでこんなにいらないんだけど,安さに釣られて衝動買い・・・。

バルキーホッグ3インチ シナモン

シナモンも初めて買ったんだけど,水が綺麗な牡鹿では良さそうだな~。

あんまり根拠ないけど(笑)。

7号 丸型オモリ

7号のシンカーが少なくなってきたので,ついでに買ってきた。ぶっちゃけ本当に必要だったのは,コレだけなんだけど(笑)。

いつもはナツメだったけど,今回は丸いやつにしてみた。

去年少しだけ使ってみたら,こっちの方が根掛かり少なくてリフト&フォールの時も,ルアーから離れすぎない気がした・・・。気のせいかもしれないけど。タングステンのシンカーは,安月給サラリーマンの子持ちパパには高すぎるので却下。

今年の初売りは,自分なりにセーブできたと思う・・・。

シーズンが始まってから暴走しないように,気をつけようと思います(笑)!

<<< つぶやきメニューに戻る




2013年 最初のラッキー!

2013/01/03

岩沼市 竹駒神社

新年明けまして おめでとうございます!
今年も「2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!」を,よろしくお願い致しますm(__)m

息子のおみくじが大吉

本当なら2013年最初のつぶやきは昨年の反省とか今年の抱負など書こうと思っていたんですが,それはまた今度という事で。

新年早々ラッキーな事が続いた。

まずは初詣にて,息子のおみくじが大吉!

お父さんは今まで大吉が出た記憶がないんだけど・・・。ちなみに今回,私は中吉だった・・・。

アイリス RV-BOX800

次の日,初売りでホームセンターに行って釣り道具を収納するアイリスの RV BOX を1箱500円で,2箱ゲット!

ウチの近所では,最安でも1箱1800円くらい。通常は2000円オーバー。

私の車のルーフラックにピッタリサイズなんで,今年の釣りやキャンプなどで大活躍するだろう。

ちょっと激戦だったけど,安く買えてラッキー!って思ったら・・・

ダイシンの500円サービスレシート

清算時に,レジからこんなのが出てきた。500円分の商品券!

ポイントが10倍で100円分ついたので結局600円得して, RV BOXは1箱200円になりました!

ウジエスーパーの抽選で1等

さらにラッキーは続く。 1月2日,ウジエスーパーの抽選券が6回分あったので行ってみた。

全て息子がやって抽選6回中,なんとハズレは2つだけ!しかも1つは1等をゲット!こんなにデカい袋で頂きました!

息子は「大吉パワーだ!」と自慢してました。

ちなみに,おみくじで良い結果が出たときは神社に結ばないで持ち帰るのがいいらしい・・・。本当だろうか?とりあえず結果は出たんで,よしとしよう!

1等の商品内容

1等の中身は「店長からのお年玉セット」!
こんなに沢山の日用品。ありがとうございました!

全部で4回当たって,

  • 「店長からのお年玉」
  • 「500円分の商品券」
  • 「100円分の商品券」
  • 「100円分の商品券」

そして参加者全員もらえる「100円分の商品券」。

周りの人が「あんた親孝行だね~」って言ってた(笑)。ホント親孝行だな!

最後にウジエスーパーさんにお礼を書きたい。いや,今回当選したお礼ではなくてね。

東日本大震災によって宮城県は電気・水道・ガスなどが多くの場所で機能しなくなり,私も含めて人々は「食べ物が無くなるかもしれない」という,現代の日本ではお金さえあれば考えられないようなプレッシャーに押しつぶされそうになった人は多かっただろう。私も「息子に食べ物を与えられなくなるかも?」という思いで,早朝から自転車で(信号とガソリンスタンドが機能していなかったため)スーパーをまわった。

震災の翌日,ウジエスーパーに朝6時頃行って見ると,既に行列が・・・。

スーパーは外のガラスが割れ,店内の商品も外から見てすぐに分かる位ぐちゃぐちゃ。

そんな中,自分の自宅も大変な状態になっているのは確実なはずなのに,店員さんは早朝から出勤し,店内の商品を集めていた。そして食べられそうな物や使えそうな日用品を持ってきて,なんと無料で並んでいる人に配ってくれたのだ。

他のスーパーも一生懸命商品を整理して販売してくれたので優劣をつける気は無いが,ウジエスーパーさんには特に感謝している。

私はパンやインスタント食品を頂きました。本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system