製作開始日:2017年05月07日

約5ヶ月ぶりの更新(笑)。皆様、たいへんご無沙汰しておりました!

こんなに長期放置は初めてですね。私自信はいたって元気なんですが、「大丈夫か?」的な連絡も一部頂きまして、ご心配をお掛けしてしまった方もいらっしゃるので近況報告をさせて頂きますね。

関係された皆様への感謝の気持ちも込めて。

まずは仕事。

私が2010年の4月あたりからHP制作の勉強を始めて7年。楽しみながら趣味として制作しながらも、Web制作と、それに関係する事を勉強することで本業に活用する事も目標としてやってきていました。

これまでも多少は仕事で使ってきましたが、私の知識が乏しいため自分の納得できるレベルのものはなかなか作ることができませんでした。それが最近になってようやく役に立つものを作れるイメージができてきたので、2年くらい前から本格的に取り組み始めたんです。

試行錯誤が多くて苦労は続きましたが、おかげさまで今の仕事をするようになってからずっと目標にしていた事を昨年度ついに達成する事ができ、お客様からも大変喜んで頂くことができ、2016年度の仕事は自分にとって、とても嬉しく充実した1年になりました。

偉くもないサラリーマンが取り組んでいる小さな目標ではありますが、これからも継続して結果を残していけるよう、ステップアップしていきたいと思います。

協力して頂いた皆様方、ありがとうございました!


プライベートでは息子が小学校を卒業し、今年から中学生になりました。このHPを作り始めた頃は息子が幼稚園だったけど、気が付くと小学校卒業。子育てって、あっという間ですね。

これまで息子は習い事を3つやっていたのですが、小学生限定の習い事が卒業と同時に1つ修了。そして特に力を入れていた習い事も、継続する事は可能だったのですが中学校生活に専念するため卒業する事にしました。

この習い事は運営されている方々がとても素晴らしい人たちばかりで、息子に貴重な体験を数多くさせて頂いただけでなく、私も運営のお手伝いをさせて頂いていたので、忙しくも充実した時間を過ごさせて頂きました。本当に感謝です。

息子が成長してから、またお世話になるかもしれません。その時は、よろしくお願いいたします。


4月から息子の中学校生活がスタートし、部活も始まりました。

皆さん知っているかと思いますが、最近私の地元では中学生の悪いニュースが多く報道されていて、中学生の子を持つ親として不安が尽きないというのが本音です。あのニュースは見ていてほんと辛い…。

多感な年頃の子供たちだけの世界、成長と新しい出会いの中で良くも悪くも人間は変わっていくでしょう。被害者になっても加害者になってもいけない、自分の子供がどちらかになるかもしれない、こういう世界を目の当たりにしたとき口に出さない人は多いと思う、注意深く見ていかなければ…。


我が家が週末いろいろと参加してきたイベントも、多くが小学生限定。週末のイベント参加も無くなり、忙しかった習い事も終わり、新しい生活が始まる。好きだったキャンプもだんだん行かなくなってくるだろうし、息子は親と遊ぶより友達と遊ぶようになるだろう。釣りにだってついて行かなくなってくるでしょうね。

そんな話題になってくると「お父さん、寂しくなるねー」みたいな事を人から言われるけれど、全然そんな感じはしないんだよね。

次のステージが楽しみだ!

inserted by FC2 system