製作開始日:2016年04月29日

ルアーフェスタin仙台2016のチケット

今年も行ってきましたルアーフェスタ!

もうすぐ暖かくなってきて我が家の釣りシーズンも開幕なので,息子の釣りテンションを上げようと思って息子も連れてきました。

我が家は開場40分前に着いたんですが, 相変わらずの大行列。

宮城県だけの人ではないと思いますが,近くにルアー好きの人って沢山いるんですねー。

ルアーフェスタin仙台2016のガンクラフトブースに展示してあった巨大なルアー

私は特にお目当てがある訳ではないんだけど,年に一度の釣りイベント。普段の釣具屋さんでは見られないものが沢山あってテンション上がるね!

ルアーフェスタin仙台2016でOSPのブースに展示してあったバスボート

O.S.Pのブースには昨年同様カッコいいバスボートが展示してあって,奥で並木敏成プロがファンサービスをやってます。相変わらずの大人気ですね。

若い頃見た並木さんのビデオって,自分の中では釣れているシーンよりも投げているシーンの方が面白いビデオってイメージで,もの凄いスピードで正確に決まるキャストが凄まじい。

並木さんのキャスティングテクニックに衝撃を受け,野池で一生懸命練習したっけなー。懐かしい・・・。

オーバーハングの奥を狙って,ルアーを何度ロストした事か(笑)。

ルアーフェスタin仙台に展示してあったスズキのジムニー

こんなジムニーも展示してあって。

ルーフに付けてある「エアトップ」には大人二人がラクラク寝られるらしいです。

釣りしながら車中泊だと道具の整理などが必要になりますが,コレは楽ちんですねー。ルーフの強度がちょっと気になりますが・・・。

ルアーフェスタin仙台のジョイクラフトブースに展示してあったインフレータブルボート

ジョイクラフトのブースも気になりますなー。

私のボート,もう10年になります。あまり劣化してきた感じもしないのでまだまだイケそうですが,最近はもっと小さいのが欲しいんですね。

今のボートは釣りしてる時は広くて快適なんだけど,重いのとスロープからしか出せないところを改善したいなーと思って。

ルアーフェスタで展示してあったジョイクラフトの小型ボート

で、今回の展示で気になっていたのはコレ。軽量で一人出船の時は快適そう。

でも小さいボートだと天候が荒れた時がちょっと不安ですね・・・。

ボートのキールに装着するランチングホイール

今ではキールに付けるホイールなんてあるんですね。

膨らます前に取り付けて,出船後も付けたままって事でしょうね。

タイヤ径が小さいから,ちゃんと整備されたスロープ用かな。

ルアーフェスタin仙台2016のダイワのブースに展示してあったリール

ダイワさんのベイトリールブースでは,ここ最近流行のTWSをPRした展示になっていました。

TWSって初めて触ったけど,面白い発想ですね~。私みたいなヘタクソが軽量ルアーを投げるときは,飛距離も出そうだしバックラも減りそう。

ルアーフェスタin仙台のDRESSブース抽選会の商品一覧

こんな感じでいろいろ見ながら息子に1500円を渡して抽選会へ送り込む。

息子は昨年同様ジャッカルのブースに並んでいる中,私は息子に内緒でDRESSのブースへ・・・。

「イグジスト当たったぜ~!」とか「お父さんはグラスパーだもんね!」みないなサプライズを夢見て挑戦してみるも,あえなく撃沈・・・。

ルアーフェスタin仙台2016でのジャッカルブース

息子の方へ行ってみると,ちょうど抽選中。

お前も撃沈かよ~。奮発してるんだからちゃんと当てろよ・・・。

この後ジークラックで撃沈,最後の望みをDRESSのガチャに託すものの,息子の2人前でグラスパーが出てイヤな予感が。

息子はもちろん撃沈,我が家は完封負けでした(笑)。

夢メッセで行われたラーメン博の看板

ルアーフェスタを満喫した後は,隣の会場でやっていた「ラーメン博仙台」に流れ込む。

こっちも人が沢山だね。

ラーメン博仙台の大分佐伯ラーメンの屋台

実は私,九州出身なんですよ。今回の震災がかなり気になっていて,低所得の私には大した事はできませんが,東日本大震災の時は全国の人にお世話になったし,少しでも恩返しがしたい。

って事で「大分佐伯ラーメン」に決定!

ラーメン博仙台の鬼武者の屋台

息子は「煮干香る琥珀の熟成しょうゆ」に決定!

看板を撮影していたら,偶然看板の人も撮影していた!店主でしょうか?店の顔だと思いますので宣伝させてもらいますね。

鬼武者のラーメン

鬼武者のラーメンがこちら!

九州出身の私はトンコツ系が好きなんですが,煮干を使った出汁も美味しいですねー!

お父さんの大分佐伯ラーメンは,撮影前に食べてしまった・・・。ごめんなさい。

スリーエム仙台港パークを歩く息子

食べた後は「スリーエム仙台港パーク」,我が家の通称「釣り公園」へ散歩に。

仙台港で釣りをする人達

風があるものの,暖かくて釣り日和。

息子が小さい頃を思い出すなぁ。

我が家が見ていた時の釣果は,シャコエビが少々って感じですかね。これから暖かくなってきて,魚も入ってくるでしょう。

くまもん牛乳パン

ラーメンだけでは足りなかったので帰りにキリンビール横のヤマザキデイリーに寄ったら,こんなパンが沢山並んでいました。

熊本県産の牛乳が使われているとの事で即バイト。息子と募金もしてきたぜ。

私なんかが気の利いたコメントは書けないので自粛しますが,まずは少しでも早く地震が収まって欲しいです・・・。

ルアーフェスタin仙台でもらった景品一覧

ルアーフェスタでの戦利品。

抽選会では,ジャッカルさんから超巨大なワーム。ジークラックさんからハードルアーのキーホルダー。DRESSさんからメタルバイブ。

DRESSさんの超親切ジャンケン大会でメタルバイブ。ワームの試供品も。

そして結構嬉しいキャスティングの500円商品券。

ルアーフェスタin仙台2016でもらったパンフレット類

パンフレットもいろいろ。

さー釣りシーズン開幕まであと少し。そろそろ準備だな!

inserted by FC2 system