製作開始日:2015年04月05日

車のタイヤを洗ってくれる息子

暖かくなってきましたねー!

ここ最近はGoogleさんから「モバイル対応しろよ!」宣告を受けたため,「2馬力ボートでロックフィッシュ釣り!」 の全ページリニューアルに向けて修行僧のように頑張っております・・・。

引越し用のテンプレートができたので,そのテンプレートへひたすらコピー&ペーストの繰り返し・・・。毎日毎日コピー&ペーストの単調作業・・・。

写真も文章も1コマごとにコピペするしか方法が無いので,1ページが引越し完了するまでに数十分の時間が掛かっています・・・。

このペースだと半年くらいは修行僧になってしまうかも・・・。キツいな~,酒の量が増えそうだわ(笑)。

ウェブマスターツールでテストした結果「モバイル フレンドリーではありません」

でも以前のページではGoogleさんから「モバイル フレンドリーではありません」って言われ,多数の×マークを食らっていたページが・・・。

モバイル フレンドリーのテスト結果

新しく修正したページをGoogleさんに聞いてみると,「モバイルフレンドリーです。」って言われるのがめっちゃ嬉しい!

「モバイルフレンドリー」って言葉が私の中での流行語になってるんだよね・・・最近。

いろいろ調べてみたらモバイル対応ページってスマホなんかで検索したときに,検索結果に「モバイル対応」って出るらしい!すげーな。

HP製作のビギナーながら,技術向上を目指して日々精進して参ります。10ページ位は修正が終わったと思うので,あとは・・・250ページくらいあるよ・・・。

中古で買った超高圧電動ポンプ「BM-SP2000」

話は変わって,最近こんなのを買ってみた。

ゴムボート用の「超高圧電動ポンプ BM-SP2000」だ。

中古価格は,なんと4000円!

最近あまり欲しい物も無く,もちろん金も無いので(笑)何も買わない日々が続いていたんだけど,リサイクル屋さんで「俺を買ってくれー!」ってオーラを私に向けて放っていたので買ってやった。

見た目は極上品なのに値段がなんと4000円!中古でも1万円以下で買うのは難しい商品だと思う。ラッキー!

リサイクル屋に展示してあったこの商品,数週間前からずっと気になっていた。

ゴムボユーザーであれば誰でも感じる「膨らます作業がメンドい」という問題。少しでも楽するために超高圧電動ポンプは必須アイテムになっていると思うのだが,電動ポンプには私が思う問題点として,

  • めっちゃ高い(新品で2万円前後)
  • 耐久性が気になる

があるんですよねー。高くても長く使えるのであれば我慢できるんだけど・・・。

今回購入したポンプは中古品なので,これを持っていたユーザーがどうして手放したのか?考えてみると・・・

  • ボートを手放したので不要になった
  • 人には言えない何かがある

の,どっちかだと思う。本音を言えば,「人には言えない何か」があると思ってたんだよねー。だから買うのを迷っていたのさ。

買う前から疑っていたこの商品,店員さんに「もし買ってから動かなかったら?」って聞いてみたら,10日間まで返品OKとの事なので安心して購入。

さーて,どうなるかな・・・?

超高圧電動ポンプ「BM-SP2000」を分解してみた

結局こうなった!バラしちゃったんで,もう返品できんわ(笑)!

未体験の部品を分解するのは楽しいなぁ。分解してみたらくだらないオチだったけど・・・っていうか,自分が悪かった?

楽しいコンテンツが作れそうで,なによりだ(笑)!

BM-SP2000ユーザーの参考になるコンテンツを目指して作ってみようと思います!

「モバイル フレンドリー」にもう少し近づいたらね!

inserted by FC2 system